ゆるゆるニュースウォッチ

国際、経済のニュースのを中心に感想をゆるゆると書きます。

国際報道2016 12月26,27日 今年の10大ニュースX2

さぁて今年のニュースをまとめると

 

 

・「無党派層なら逆転に走ろう」

普段は全く価値の無い自分の一票が世の中に影響をあたえるなら、それがより大きい影響を与える事になるのなら、

 

負けている側につくに限る

 

・「難民は人間の鉾なのだ」

あそこまで過激に恐怖を撒き散らす必要があるのか?

わざわざ遺跡を破壊するのは?

彼らは戦火を逃れ、いつか故郷に帰る日を想う人々にこう言うのだ。

『お前達の故郷も歴史も全て消し去った。もはや帰る場所は無い。お前達は生きる為にどうする?海の向こうにはお人好しの金持ちの国が偽善に満ちた笑顔でお前達を待っているぞ、さあ!生きのびる為に海を渡れ!』

 

鉾と言うよりは難民弾が対岸の薄っぺらな繋がりに穴をあける。

 

・「壇蜜はキレイよりカワイイだよね」

うん、カワイイだ、カワイイ。

 

 

の三本でお送りいたしました。