ゆるゆるニュースウォッチ

国際、経済のニュースのを中心に感想をゆるゆると書きます。

国際報道2020 1月20日 Mojo Visionのスマートコンタクトレンズ

アメリカのスタートアップ起業 Mojo Vision

www.mojo.vision

がスマートコンタクトレンズを開発している。

 

超小型ディスプレイが内蔵されていて正面を見ている時は普通のコンタクトレンズだが四隅を見るとメニューアイコンが表示され、さらにそれを見続けるとメッセージやカレンダーなど文字情報が表示される。まだまだ開発段階だが近い未来スマホに置き換わる技術に発展するかもしれない。と。

 

電源はどうすんですかね?やっぱり瞬きの力で圧力得てって感じですかね。スマホの代わりというよりApple Watch

www.apple.com

みたいにスマホの補助+的なものでしょうか。