ゆるゆるニュースウォッチ

国際、経済のニュースのを中心に感想をゆるゆると書きます。

雑感 アメリカの王様

もはや話題は親トランプ対反トランプの話題ばかり、当たり前のようにデモが暴徒化し、真実を主張するマスコミと平気にウソをつく支配者。新しい話題にロシアの影はあっという間に洗い流されてしまった。

 


他国の国民に直接情報戦を仕掛け選挙の結果を変えてしまった、と言えば後付け過ぎるが結果はそうだ。同じ事をトランプも仕掛けるだろう。そのためにはマスコミとは仲良くない方が良い。ちょっとしたミスに飛び付き「彼らはアメリカの事よりも自分達の利益の為にウソをつき、真実をねじ曲げる、もはや信じることはできない!私は直接国民に伝える!」といったところか。
ロシアは何を得る?それ程中国と仲良くやっていくようには見えない。アメリカと中国が疲弊してくれれば御の字か?
もしかしたら騙されたかもしれない彼らが選んだ金持ちで横暴で排他的な王様。あの髪型にはズリおちそうな王冠がよく似合うだろう。